tukiyono-sanpomichi
観測停止中(復旧活動中) 電磁波観測データ 観測地点:館林、受信モード:振幅変調(AM)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
2005年12月30日 電磁波観測データ


天候:晴れ

ノイズのレベルが崩れていくように変化してきました。
数日前から少しづつ、ノイズの分布が、高い周波数に移行してきているようにも見えます。
ノイズの出方から・・・どうなるかわかりませんが、
要注意:2日、3日、4日でしょうか?(根拠なし(^^; 来るまでわかんないのが現実。)

(今日の発生状況)
30日17時06分頃 神奈川県西部 M2.9 震度1 
30日15時18分頃 島根県東部 M3.2 震度2 

【2005/12/30 23:28】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
正月の観測ご苦労様でした
ねえねえ齋藤さん、植物生体観測=>http://www.jsedip.jp/
見てみましたか?地電位に明らかな異常が出ていて驚きました。
これ位はっきりした異常データも珍しいと思います。地電位がこれだけ変化するのは地下で大なまずが寝返りを打ったに違いありません。だから31日か1日と睨んだんですが・・・
高知に戻らず観測を続けられ本当にご苦労様です。僕は酒を飲みながら自分自身で地震を起こす予定ですので三が日に地震が起こっても判らないかもしれません。
齋藤さんもでしょ?もしかしてRayさん大酒のみだったりして。
ところでシゲさんでしたか?皆さん最近いらっしゃいませんがどうなさってるんでしょう。齋藤さんとRayさんと僕だけのチャットになってる感じがしますが(^<^)
【2005/12/31 00:15】 URL | 坂本龍馬 #- [ 編集]

失礼!!!
「正月の観測ごくろうさまでした」って書いちゃいました。
まだ正月も始まってないのに<m(__)m> 正しくは「正月の観測ご苦労様」でーす。
まだ酔ってません、ちなみに。
【2005/12/31 00:19】 URL | 坂本龍馬 #- [ 編集]

中華まん!
食べてました。(^^;
坂本さん、お正月迎える前に壊れてきてますね。(^^;(笑)

今しがた、冷凍庫に入れてた中華街の中華まん食べようと思ったら、
賞味期限が10月でした。カチンコチンにしてたんで、
もったいないんで、ひとまず、チン!したんですが、チン!しすぎて、カリカリになってしまいました。
2GHzの電磁波で、バイキン君を退治してたべますた。(^Q^)(爆)

Rayさんは、主婦なんで年末忙しいんだと思います。Rayさんは、飲めないみたいですよ。
シゲさんはお仕事で忙しいみたいです。シゲさんは飲めますけど、飲み会の時も少ししか飲まないです。
私は前は飲みましたけど、最近は、飲み会の時もウーロン茶とかコーラ飲んでます。(^^;
【2005/12/31 01:05】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

植物!
でしたね。(^^;
太陽活動が活発なんで、地電流が影響受けてると思います。
http://swnews.nict.go.jp/
私の観測データもリンクしてる気もします。
【2005/12/31 01:16】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

みなさま☆こんばんは☆
私は。。
齊藤さんが毎日きちんとつづけていらっしゃる観測そのものが気になるのと
それと、齊藤さんの柔らかなお人柄がよくって
それと、こうして 坂本さんとも お話をさせていただけることが とっても楽しいので
毎日伺いながら コメントを差し上げている。。のですけれど。。

齊藤さんと 坂本さんは いろいろなかたにまんべんなく声をかけていらっしゃいますけれど
私は。。そういうふうにしていなかったので。。
ちょっと反省です。。すみません。。
きっと 多くの方々が「ここ」においでになっていらっしゃるのでしょうけれど
どこか。。遠慮をしていらっしゃるのでしょうか。。

はい☆ 今日は少しばかり忙しく!したいところでありましたが。。
午後から少し具合が悪くなっちゃって^_^;
予定通りにことが運べませんでした。。(涙

>数日前から少しづつ、ノイズの分布が、高い周波数に移行してきているようにも見えます。

、、あ、、そっか。。
そういうふうにグラフを見てゆくとよいのですね。。なるほど。。
一日一日を連続して観察することも必要なんですね。。って アタリマエなことに今更気がつきました^_^;

それに 私のスキそうなサイトのご紹介をありがとうございます!
。。齊藤さんは私と違って きちんとした知識をお持ちだと想うんです
、、なので。。
私のいい加減過ぎる話を 根気良く聞いて居てくださっていることに
ものすごく感謝です! いつもありがとうございます☆

。。そか。。別館と本館。。また、間違えそうです。。
どうやって覚えておこうかな。。
本当は 今月にゆくはずだったんですけれど(大珍楼)
母の希望で 聘珍樓に行ったんです。。

齊藤さんも 坂本さんも どうかよいお年をお迎えくださいませ~☆

Rayは 初詣に元旦に参ります!(昨年と同じ川崎大師へ)
【2005/12/31 02:53】 URL | Ray #hfjHi/Zo [ 編集]

こんにちわ!
Rayさん、いらっしゃいませ。(^^)
書きこみは、自分のスタイルで良いんですよ。
責任とか義務を感じちゃうようだと楽しくないですもんね。
Rayさんも自分のブログ運営してるし、あっちもこっちもじゃ大忙しになっちゃうもん。(笑)

>きちんとした知識をお持ちだと想うんです
私、知識ないですよ。(^0^;仕事の分野でも知らないことばかりで、いつも冷や汗かいてます。・・・(A^^;
本屋さんで、専門書パラパラ読んでると自分の知識のなさに愕然として、
ついつい買ってきてしまいます。結構高いんですよね(A^-^;
情報収集も好きなんで、仕入れた情報組み合わせて( ̄.  ̄*)ぼ~っと考えてたりします。人生一生勉強ですね。(笑)

家族で中華!いいですね~(^^)
初詣がんばってきてください!(^。^)ノたぶんわたすは、まったりお酒飲んでます。(笑)
今年もあと9時間!
【2005/12/31 15:16】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

盆暮れ正月GW
盆暮れ正月GWは稼ぎ時なのですな。
酒も飲まずに仕事、仕事。
もちろん、大晦日も、元旦も正月ずっと仕事。9時から23時過ぎまで。

Rayさん。
聘珍樓。20年くらい前にバイトしてましたー。すげー昔(笑)

あ、群馬。一昨日東屋来てたの?蓬莱閣に移動の頃に顔出そうかと思ったのだけど、寒いし、飲んじゃっていたしで行くの面倒になっちゃったぜ。

さーて、仕事の続きしよっと。
【2005/12/31 16:23】 URL | シゲ #HfMzn2gY [ 編集]

シゲさん、こんにちわ!(^^)
東屋行きましたよ~(^^)
シゲさん、来ないんで、倒れてるのかとおもいました。(^^;無理しないでくださいね。(^^)
始めて食べたんですが、蓬莱閣も美味しいですね。中華街は、美味しい店たくさんありますね~。
ごつい黒い人たちが、店を占拠したんで、先客で1組アベック(死語?(^^;)がいたんですが、
早々に引き上げてしまいました。(爆)(A^0^;
【2005/12/31 16:36】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

あっ!シゲさんだ
シゲさんお久しぶりです。年末から休み無しでお仕事ですか!!ご苦労様です。代休は取れるんですよね!?そうじゃなきゃ死んじゃいますよ。ところで齋藤さんとシゲさんはどんな関係でしょう?地震繋がり?中華街繋がり?
僕は昨日から「古畑任三郎」三昧です。古畑を見て、地震をチェックして、お酒飲んで、寝ます。このパターンが4日まで続く予定です。イチローバージョンが楽しみです。こんな堕落した生活するよりシゲさんみたいに仕事したほうが健康にも金にもいいんですけど(~_~)。
磁気方位センサーのURL見てたら次の予測がありました。「東京から北西方向の地震発生が今後1日程度の間に予測されます」ってさ。つうことは31日か1日って事になりますが、まあ当たらないほうが良いわけで、それを信じながらお神酒を飲み祈っております。
Rayさん思ったようにお掃除やお片づけできなかったようでかわいそうに。早く風邪を治して楽しいお正月を迎えてください。この時期風邪引いて寝正月したって人多いみたいですから。それでは皆さんお大事に。よいお年を。
【2005/12/31 17:46】 URL | 坂本龍馬 #- [ 編集]

お!
今日は、スレが延びますね~(^^)
お買い物してきました。今から、またお出かけしてきます。
今年は、年越しジョギングで新年を迎えたいと思います。(^0^)ノ走るぞ~!おお~!
シゲさんとわたすはバイク乗りつながりです。(^^)
年に何回か、オフ会してるんで、この間は、集まった皆で、餃子食べたんです。
それは楽しいひとときですた。(^^)
今現在のノイズ見ると明日は、揺れそうな感じはしませんが、
夕方、地震雲みたいなのが沢山出てました。
【2005/12/31 19:34】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

当たり前のように
仕事中です。
代休なんてないない。基本的に12月20日頃から11月末というパターンで仕事してます。昨年も12月20日頃から今年の11月中旬まで休みなしに近い状態で働いて、11月中旬から体調不良になって、12月頭に倒れて半分死んでいて、先日12月25日からまた仕事です。多分、来年11月末頃までびっしり(笑)
自営業なんてそんなものです。まぁ、なんだかんだで適当に時間を作っては遊んでますけど、盆暮れ正月GWだけは休む間もなく仕事びっしりです。
群馬とは僕のサイトで一緒になってます。基本的にバイク仲間。僕は身体を悪くして乗れなくなってしまいましたが。

群馬。
東屋は終わり頃に以降と思ったのだけど、東屋始まる前にキムが立ち寄って、少なくとも一番長いこと会えてないキムと会えたからいいかなぁと。キムとは2年近く会ってない気がするからね。
蓬莱の餃子はもちもち系ね。個人的にはあの手の餃子よりも、瀬谷の三十一番(奈良の北岡が東屋に顔出し手向かったはず)のような薄い皮の餃子が好き。

地震。うちのレーダーは何も感知せず。
【2005/12/31 22:46】 URL | シゲ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tukiyonosanpomichi.blog15.fc2.com/tb.php/230-8d8daba7

PROFILE
群馬の齊藤
  • Author:群馬の齊藤
  • 謝辞
    地震発生状況、深度、発生回数等の震源情報に関して、気象庁様ならびに防災科学技術研究所様のデータを利用させて頂いております。
    (注意)
    本ブログはリンクフリーです。
    公開データは根拠がありませんので、自己責任で御使用下さい。m(_ _)m

    (電磁波観測機器)
    Lorelei system (Rev 0.02)
    20Hz~100KHz:電磁波測定器+PC20
    34.495MHz:IC-R75+PC20+ディスコーン(D1300AM)
    49.5MHz:IC-R75+PC20+垂直アンテナ・ノンラジアル(VX1000)
    294.95MHz:IC-PCR1000+PC20+ディスコーン(D130)
    PC:アプティバ改

    (電磁波観測の考え方:暫定案)
    レベル1)台形や山形のノイズが観測される。月や太陽の引力で地球が変形し境界面の破壊が始まる。最初は、大きな接触面積をもった体積の有る物と想像しますので、広範囲の周波数で連続したノイズで観測されている。日々繰り返され、破壊が進行する。
    レベル2)周波数の分布が高い周波数に移行してくる。破壊が進むと接合部の物質の面積や体積が小さくなってきますので、ノイズの周波数部分布が高い周波数に移行してくる。
    レベル3)ノイズレベルが下がり静穏化する。仮説として2点考えています。
    ①有る一定のレベルとして、観測できる連続したパルスノイズから、発生間隔の広いパルスへ移行し、観測できていない。つまり、ノイズをパルスとして観測できる状態になってる。
    ②観測している周波数帯より高い周波数帯域にノイズが移行し、観測できていない。
    ③本当にノイズがいない?
  • RSS1.0
  • RECENT ENTRIES
  • 今年もあっという間に!(03/05)
  • 本年もよろしくお願いいたします。(01/05)
  • すみません。(10/28)
  • その後・・・(09/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 群馬の齊藤。 (11/05)
  • オオカミ猫 (11/02)
  • 群馬の齊藤。 (09/17)
  • オオカミ猫 (09/16)
  • 群馬の齊藤。 (09/15)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ネタ蔵:地震のネタ(12/11)
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース:本当に有効性があるのだろうか?~緊急地震速報、気象庁が本格運用へ~(11/06)
  • ネットカルチャー概論:ネットから地震情報を得るには(07/24)
  • ARCHIVES
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (5)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (22)
  • 2006年07月 (32)
  • 2006年06月 (31)
  • 2006年05月 (29)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (41)
  • 2006年02月 (51)
  • 2006年01月 (50)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (37)
  • 2005年07月 (42)
  • 2005年06月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (536)
  • LINKS
  • 地震110番
  • ロシアの人工衛星による観測
  • Hi-net 高感度地震観測網
  • 気象庁の地震情報
  • 雨・雷情報(東京電力)
  • 電離層嵐・Eスポ・突発性電離層擾乱
  • 宇宙天気ニュース
  • 防災情報提供センター
  • 三重県科学技術振興センター(海水温度)
  • 高知大学 気象情報(衛星写真)
  • 起震断層を検索
  • SEARCH

