tukiyono-sanpomichi
観測停止中(復旧活動中) 電磁波観測データ 観測地点:館林、受信モード:振幅変調(AM)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
2006年07月09日 電磁波観測データ


天候:雨

要注意をいちど下げます。m(_ _)m

(今日の発生状況)
9日22時30分頃 新島・神津島近海 M2.1 震度2 
9日21時43分頃 新島・神津島近海 M2.5 震度1 
9日19時08分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度1 
9日18時16分頃 新島・神津島近海 M2.5 震度2 
9日18時11分頃 新島・神津島近海 M3.3 震度4 
9日18時01分頃 新島・神津島近海 M2.4 震度1 
9日17時55分頃 新島・神津島近海 M2.6 震度2 
9日17時52分頃 新島・神津島近海 M2.7 震度3 
9日17時48分頃 新島・神津島近海 M4.7 震度4 
9日09時06分頃 東京湾 M3.4 震度3 
9日04時14分頃 千葉県南部 M2.3 震度1 
【2006/07/10 01:41】 未分類 | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
賛成ー!!
なんかオオカミ猫もそんな気がしてました。
異常データが出ているにもかかわらず小さな地震しか続かない状態が継続しています。ちょっと自信なくしました。齋藤さんとは意味が違うかもしれませんが、警戒レベルを少し下げようかなっと思ってましたですニャン。

ところで齋藤さん、くるぞーくんに遊びに行ってましたね(^^)人工地震の件で。
僕も一連の流れROMしてますが、次元が違うような気がして触らないようにしてます。
昨日携帯をN505iからSH902iに変えました。江戸時代から現代に来た猫のような気がして、まだ慣れずにいます。画面は綺麗だし、待ちメロもいろんな曲が入っていて使いこなせません。今では着ウタなんでしょうが、猫にはオーバースペックです。電話が掛かってきたら直ぐ取るので、聞いている暇なんか無いでしょ!
今日はまだ1回しか電話してません。こちらから掛けた1件。掛かってこないんですよ(T_T)
メールは数件打ちましたが、変換キーの場所が違っていて猫大変でした(~_~;)
【2006/07/10 16:47】 URL | オオカミ猫 #/3Yh8su6 [ 編集]

こんばんわ!
ノイズが減ったんで、沈静化したかもって。
今日のデータは、また反応が出てきてるんで、
やっぱ、太陽活動と関係有りますよね。
今夜のデータから、エアコンのノイズも対策したんで、影響は減ってます。

くるぞ~君の掲示板はたまにのぞいていますよ。

最近の携帯の昨日は凄いですよね。(^^;
私も電話だけ、かけられれば良いと思ってます。
【2006/07/10 22:16】 URL | 群馬の齊藤。 #MiwbGhp. [ 編集]

山口で地震?
起こっちゃいましたね。
齋藤さんのデータ以外ににも、厚木と南淡路のほうのイオン濃度ROMしてます。
これがまた凄くって!地上波は齋藤さん。地中からのお知らせはイオンと勝手に決めております。

この山口の揺れは南淡路が捉えているものと関連があるかどうかさーっぱりわかりまへんが、万が一関係しているとすれば「当たり」なんでしょうね。データからはもっと大きい地震が大阪近辺に発生するのかなと思ってマスタ。

まあそういうわけで、今回は一件落着ということで、チャン"^_^"!
【2006/07/11 08:47】 URL | オオカミ猫 #/3Yh8su6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



PROFILE
群馬の齊藤
  • Author:群馬の齊藤
  • 謝辞
    地震発生状況、深度、発生回数等の震源情報に関して、気象庁様ならびに防災科学技術研究所様のデータを利用させて頂いております。
    (注意)
    本ブログはリンクフリーです。
    公開データは根拠がありませんので、自己責任で御使用下さい。m(_ _)m

    (電磁波観測機器)
    Lorelei system (Rev 0.02)
    20Hz~100KHz:電磁波測定器+PC20
    34.495MHz:IC-R75+PC20+ディスコーン(D1300AM)
    49.5MHz:IC-R75+PC20+垂直アンテナ・ノンラジアル(VX1000)
    294.95MHz:IC-PCR1000+PC20+ディスコーン(D130)
    PC:アプティバ改

    (電磁波観測の考え方:暫定案)
    レベル1)台形や山形のノイズが観測される。月や太陽の引力で地球が変形し境界面の破壊が始まる。最初は、大きな接触面積をもった体積の有る物と想像しますので、広範囲の周波数で連続したノイズで観測されている。日々繰り返され、破壊が進行する。
    レベル2)周波数の分布が高い周波数に移行してくる。破壊が進むと接合部の物質の面積や体積が小さくなってきますので、ノイズの周波数部分布が高い周波数に移行してくる。
    レベル3)ノイズレベルが下がり静穏化する。仮説として2点考えています。
    ①有る一定のレベルとして、観測できる連続したパルスノイズから、発生間隔の広いパルスへ移行し、観測できていない。つまり、ノイズをパルスとして観測できる状態になってる。
    ②観測している周波数帯より高い周波数帯域にノイズが移行し、観測できていない。
    ③本当にノイズがいない?
  • RSS1.0
  • RECENT ENTRIES
  • 今年もあっという間に!(03/05)
  • 本年もよろしくお願いいたします。(01/05)
  • すみません。(10/28)
  • その後・・・(09/07)
  • RECENT COMMENTS
  • 群馬の齊藤。 (11/05)
  • オオカミ猫 (11/02)
  • 群馬の齊藤。 (09/17)
  • オオカミ猫 (09/16)
  • 群馬の齊藤。 (09/15)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ネタ蔵:地震のネタ(12/11)
  • 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース:本当に有効性があるのだろうか?~緊急地震速報、気象庁が本格運用へ~(11/06)
  • ネットカルチャー概論:ネットから地震情報を得るには(07/24)
  • ARCHIVES
  • 2010年03月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (1)
  • 2009年04月 (3)
  • 2009年03月 (5)
  • 2009年02月 (2)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年09月 (3)
  • 2006年08月 (22)
  • 2006年07月 (32)
  • 2006年06月 (31)
  • 2006年05月 (29)
  • 2006年04月 (30)
  • 2006年03月 (41)
  • 2006年02月 (51)
  • 2006年01月 (50)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (30)
  • 2005年10月 (35)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (37)
  • 2005年07月 (42)
  • 2005年06月 (3)
  • CATEGORY
  • 未分類 (536)
  • LINKS
  • 地震110番
  • ロシアの人工衛星による観測
  • Hi-net 高感度地震観測網
  • 気象庁の地震情報
  • 雨・雷情報(東京電力)
  • 電離層嵐・Eスポ・突発性電離層擾乱
  • 宇宙天気ニュース
  • 防災情報提供センター
  • 三重県科学技術振興センター(海水温度)
  • 高知大学 気象情報(衛星写真)
  • 起震断層を検索
  • SEARCH

